Nintendo Switch OLED
PlayStation®︎5
Nintendo Switch Lite
Nintendo Switch
PlayStation®︎4
PlayStation®︎VR
◎本サイトの製品は、ISMのオリジナル製品であり、ライセンス商品ではありません。◎“Nintendo Switch 有機ELモデル”、“Nintendo Switch Lite”、“Nintendo Switch”、“WiiU”、“Wii”、“SwitchProコントローラー”、“Joy-Con”は、任天堂の商標または登録商標です。◎“PlayStation5”、“PlayStation4Pro”、“PlayStation4”、“PlayStation3”、“PlayStation2”、“PlayStation”、“PlayStationVita”、“PlayStationVitaTV”、“PSP”、“PSPgo”、“DualSense”、“DUALSHOCK4”は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの商標または登録商標です。◎記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。◎本製品の仕様や外観は、改良のため予告無く変更する場合があります。予めご了承下さい。◎イラストと本製品は、多少異なる場合があります。
株式会社 ISM
〒543-0021
大阪市天王寺区東高津町12-7-704
mail:info@ism-ism.co.jp
お客様各位
2020年6月25日
株式会社 ISM
「連射コントローラーSW」使用時の
ご注意とお願い
弊社より発売中であるSwitch用「連射コントローラーSW」において次のような事例が報告されました。
・突然スティックの中心が取れなくなる。
・キャラクターが勝手に動き出す。
・メニュー画面の選択ができない場合がある。
設定時にUSB接続したままスティックに何らかのものが触れることで、上記のような事例が起こるものと考えられます。弊社において当該製品を検査したところ、次の様な対策が効果的であることが判明しましたのでここに表記いたします。
✴︎ 対処方法 ✴︎
- SwitchのHOMEメニューの「設定」▶︎「コントローラーとセンサー」▶︎「スティックの補正」を選択する。▶︎補正したいスティックを押し込む。▶︎スティックの反応を確認する▶︎画面の指示に従って補正を進める。( 詳しくは任天堂HPをご覧ください。)
- 一度USB端子を抜いて、挿し直す際にスティックに触れずに挿す。
- その際に若干(十数秒)時間をおいてから行う。
当該製品をお持ちのお客様にはお手数をおかけしますが、返品・修理にお出しになる前に、どうか上記にあります方法を一度お試しくださいますようお願いいたします。上記の方法を試した結果、やはり不良だと思われる場合はどのような不良症状なのかを弊社メールアドレス宛に送付してください。よろしくお願いいたします。
記